蝌蚪工房 Tadpole works :(昆虫部) 播州秋津日記

播州地方を中心にトンボの観察記を綴ります。「生息地を教えてくれ、」「標本を譲ってほしい」などのコメントはお断りしてます。

まさか・・・・・

つい先日、飼育セットを組んだトゲナナフシの赤ちゃん。。。

不慮の事故で☆になってしまいました。

 

朝、いつものように様子を見ると・・・

「あれ、おしりに何かついてる。。」

(〟-_・)ン?・・・・

(〟-_・)ン?

ん(〟-_・)ン?

・・・・・・・・・・・・・・・・・ナメクジ

 

Σ(- -ノ)ノ エェ!?・・・なめくじに捕食されてる。

きっと飼育セットを組むときに、ミニバラの苗から迷い込んでいたのでしょう。

でも、まさかナメクジがトゲナナフシの幼虫を捕食するとは思わなかった。

 

↓続きには、少々ショッキングな画像があります。

 

f:id:ishida-akikoto:20160321090206j:plain

あ~~あ・・・庭のナメクジ・・全部駆逐してやる。