蝌蚪工房 Tadpole works :(昆虫部) 播州秋津日記

播州地方を中心にトンボの観察記を綴ります。「生息地を教えてくれ、」「標本を譲ってほしい」などのコメントはお断りしてます。

トゲナナフシ飼育セット。

f:id:ishida-akikoto:20151006215812j:plain

トゲナナフシの飼育ケージは再セットアップ。

 

というのも、昨年のトゲちゃん(当時、うちではそう呼んでいた。)

は食草がシダ・オンリーだったので、今年もシダのみでスタートしたのに、

「全く食べてる気配が無い」・・・・・orz

で、そんな時のために、前もって無農薬で育てておいた「ミニバラ」と、

タマムシ用に育てておいた「盆栽榎木」も一緒にセット。

ミニバラは、そこそこ食べてるので、一安心・・・・

 

それにしても、トゲナナフシは個体ごとに食草が異なる・・・

って、論文には書いてあったけど、

この子の「お気に入り」食草は何だろう・・・・・?